精神障害の戦いと、ファイナルファンタジー14の生活!

鬱・適応障害又は、双極性障害Ⅱ型の自分なりの付き合い方と、ファイナルファンタジー14の世界のブログ!

まったり(*´ω`)

今日は、私がやっているゲームの大型アップデート! なので、ゲームが出来ないw でも、こういうまったりとした時間もいいですね!今日の自分と向き合ってみる、 昨日の自分と向き合ってみる、明日の自分はこうしよう!などなど整理して今日の 自分よりも、…

うつや不安になっている人にどう接するか②

励まさない ご家族など親しい人は心配のあまり、「何とかしてあげないといけない」と考えてつい励ましてしまうことがよくあります。そのように励ましたくなるなるご家族の気持ちはわかりますが、あくまでもご本人のペースを大切にするようにしてください。

うつや不安になっている人にどう接するか①

①心配しすぎない 落ち込んだり不安になってる人を前にすると、「下手なことを言って心を傷つけてはいけない」と気をつかいすぎてかえって言動がぎこちなくなることがあります。基本的には、いままでどおり普通に接するようにします。

どうなんでしょう!

今日は、知り合いの生活保護うけて、お引越ししたみたいなので見にいった。 知ったのは、数日前。知り合いが難病でヘルパーが必要なレベルの病気になった。 そのきっかけで、旦那から急に電話で離婚することになったってこと。そして、知り合いが生活保護を…

AAA

こんな世界があったらいいのにな~ 悲しむていいのにね!私の好きな曲のひとつ! youtu.be

AAA

こんばんは~! AAAのこの曲、ユーチューブで聴いてみて!スゴクいいよ! 西島隆弘 & 宇野実彩子 / 「Beauty and the Beast」を歌ってみた 4/21に公開したディズニー映画「美女と野獣」の主題歌「Beauty and the Beast」をAAAの西島隆弘と宇野実彩子が歌って…

私のモットー

私の思い。「心を豊かにする」「喜ばれる人間」が、うちのモットー。それに気づかされたのは、ある女優さんのツイート。争い事なく、みんなが笑顔でいられるように、うちの残された人生を使って頑張ります!

雑談!

こんばんは~! 今日はゲームの中でチャットで雑談!何やら結婚式!!するって(#^.^#) いいな~!w などなど、モニターの向こうの人と会話!なんか不思議だねよ! 皆さんいい人が多かったな~!戦い・採取以外でもいろいろ遊べるこのゲームはいいね!

ストレス!

こんばんは~! 皆さんストレスに上手に付き合っていますか~?このストレス社会、「自分は大丈夫!」「ストレスはないよ」と、思っている人結構いますよね! そして、ストレスをバカにしている人もたくさんいると思います。 それは、ただ単純に自分のストレ…

認知のゆがみ

特徴的な認知のゆがみ 極端なものの考え方や受取方の代表なものをあげてみましょう。 気持ちが動揺したときのあなたの頭に浮かんでいる自動思考の中には、きっとこうした特徴的なクセが見つかるはずです。 ①根拠のない決めつけ 根拠が少ないままに思いつきを…

FF14!

ようやく始めのエンディングの手前まできました! (作戦会議中) 私のジョブは忍者!早速突入し見事にクリア! 第一回目のエンディングが長い事w!興味がある方は是非やってね! ギネス持っているらしいよ!w さぁ~イグシャルドに向けてがんがるよ~!

うまく寝れないときのために!

よりよい眠りのための12のコツ ①適切な睡眠時間は人によって違います。日中の眠気で困らなければ十分と考えましょう。 ②床につく前4時間はカフェイン摂取を避け、1時間前は喫煙を避けてください。 寝る前に、軽い読書、音楽、ぬるめの風呂、心地よい香り…

うつ病とは!

うつ病というのは、脳の機能が変化して精神的なエネルギーが低下している状態です。 「うつ」というと憂うつで沈み込んでるという印象をもちますが、けっしてそれだけではありません。「うつ」というのは、精神的なエネルギーが低下しているという意味で、「…

FF14のキャラパートⅡ

WOELD:Anima FC:Miqo'te MiMi キャラ名:Yuko Uno

FF14の紹介!

こんばんは~(#^.^#) 私がやってるFF14のキャラの紹介をいたします! まずはキャラ名:Misa Aike WORLD:Chocobo ジョブ:モンク! 54文字 写真を投稿 写真を投稿 フォトライフにアップロードされます。 今月のファイル利用量 0% アップ ロードに失敗しました…

初めての投稿!

初めまして!yukikoといいます(#^.^#) まずは自分の事を書きます! 私は今、病気を患っています。病名は双極性障害Ⅱ型みたいです(病院によっては変わるので)通院歴約3年で、病気で会社にも行けず去年会社を余儀なく退社しました。 私の場合は、鬱の方が強…