日々の精神障害の戦いと、自分なりの付き合い方

鬱・適応障害又は、双極性障害Ⅱ型の自分なりの付き合い方と、ファイナルファンタジー14の世界のブログ!

初めての投稿!

初めまして!yukikoといいます(#^.^#)

まずは自分の事を書きます!

私は今、病気を患っています。病名は双極性障害Ⅱ型みたいです(病院によっては変わるので)通院歴約3年で、病気で会社にも行けず去年会社を余儀なく退社しました。

私の場合は、鬱の方が強く出るみたいで、人間不信になり外出すら出来なくなってしまいました。その期間が長く、急に躁に転換し何でもできる感覚、暴食の繰り返しです。

細かく言ったらきりがないから大体こんな感じでした。

それともう一つ、私の中にもう一人の人格?がいます。そのことは主治医にはそれとなく伝えているんですが、そこまで深刻なことではなさそうです。

再就職もなかなか決まらず、その中で今まで自分が取り組んだことなどをブログにしよう!と思い、始めました。

スキーマ認知行動療法・マインドフルネス瞑想などなどいろいろやってきました。

そのことについて記事にしていきますね。

それと、今ハマってるファイナルファンタジー14の世界も記事にしていこうと思います!気が向いたら、私の猫も書きますね(#^.^#)

ではでは、今日はこの辺で!