日々の精神障害の戦いと、自分なりの付き合い方

鬱・適応障害又は、双極性障害Ⅱ型の自分なりの付き合い方と、ファイナルファンタジー14の世界のブログ!

ストレス!

こんばんは~!

皆さんストレスに上手に付き合っていますか~?このストレス社会、「自分は大丈夫!」「ストレスはないよ」と、思っている人結構いますよね!

そして、ストレスをバカにしている人もたくさんいると思います。

それは、ただ単純に自分のストレスに気づいていないだけ。そして、気づいていないから蓄積して、ある日病気になってしまう!医者にいっても原因不明などいわれることもしばしばあると思います。重大な病気になる前に、まずストレスを受けていることに気づきましょう!そして、うまくストレスと付き合っていきましょう!病気になってからは大変ですよ!

決してストレスから逃げるではなく、気づき・感じて、どうしたらいいかを導きだすことが重要。自分が感じているとしたら、相手も同じように感じているはずです。まずは、自分の性格をちゃんと理解しているかを考えましょう!そうしたら、新しく違う発想が生まれるとおもいますよ!